ご相談はお早めに

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。

 

 交通事故の被害に遭われた方は、お早めに弁護士にご相談いただくことをお勧めします。

 

 事故直後に必要なことを把握されていない場合、思わぬ不利益を被ることがあるからです。

 

1 因果関係の問題

 

 交通事故に遭われて受傷されたにもかかわらず、通院をされない方がおられます。

 

 通院をしない理由は、多忙であったり、事故直後は通院するまでもないと思ったなど、様々ですが、事故から通院までに時間が空いてしまうと、事故と受傷との因果関係が否定されてしまうおそれがあります。

 

 事故で負傷したにも関わらず、治療費や慰謝料の請求が認められない、という事態を避けるためにも、お体の不調を感じられた場合には、お早めに通院してください。

 

2 物損対応

 

 事故直後は、お怪我だけでなく、お車の物損の補償も問題になります。

 

 しかしながら、物損については、全損と分損の問題や、補償される買替諸費用の範囲など、相手方との争いが生じる場面が少なくありません。

 

 紛争が長期化した結果、修理も買替もできないままレンタカー(代車)が引き上げられてしまう、という事態にもなりかねません。

 

 お早めに弁護士にご相談いただければ、賠償請求が可能な範囲についてご説明できますので、見通しを立てることが容易になります。

 

3 このほかにも、受傷や事故状況に関する証拠の保全など、事故直後に動くかどうかで状況が変わってきます。

 

 事故後、お早めに弁護士にご相談いただければ、必要な対応をお伝えできます。

 

 また、治療費が支払われる期間の見通しなど、今後の流れをお伝えすることで、ご安心いただくことができるはずです。

 

 交通事故に遭われた方は、是非、お早めに弁護士にご相談ください。

PageTop