交通事故

高次脳機能障害の

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。  本日は、高次脳機能障害の後遺障害等級についてお話します。   1 高次脳機能障害とは  ⑴ 高次脳機能とは、脳の機能のうち、理・・・(続きはこちら)

過失割合の争い方

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。    本日は、交通事故の過失割合についてお話します。   1 交通事故と過失割合  ⑴ 交通事故には、赤信号停車中の追突事・・・(続きはこちら)

通院はお早めに

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。  本日は、交通事故後の通院の必要性についてお話します。 1 交通事故による受傷  ⑴ 交通事故に遭われた方で、少しでも痛みを感じられた・・・(続きはこちら)

シートベルトの着用を

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。    本日は、シートベルト着用の必要性についてお話します。   1 シートベルトの着用義務  ⑴ 自動車に乗る際は、必ずシ・・・(続きはこちら)

自賠責保険の被害者請求

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。    本日は、自賠責保険への被害者請求についてお話します。   1 自賠責保険と任意保険  ⑴ 自動車を運転するにあたって・・・(続きはこちら)

人身傷害保険の重要性

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。    本日は、自動車保険の人身傷害保険について説明します。   1 交通事故と人身傷害保険  ⑴ 人身傷害保険は、交通事故・・・(続きはこちら)

交通事故と健康保険

カテゴリ: 交通事故

名古屋の弁護士の能勢洋匡です。    本日は、交通事故と健康保険の関係についてお話します。   1 交通事故と治療費  ⑴ 交通事故の被害に遭って傷害を負・・・(続きはこちら)

PageTop